留学日記〜憧れから現実に〜 in Canada

バンクーバー在住の大学生が現地の生活などを踏まえ紹介していきます

ハロウィン🎃

こんにちは、Yutoです。

とうとう、この時期がやってきました、10月31日と言えばハロウィンです。

日本では前日でしたね。

とはいえ、私は今までハロウィンらしいハロウィンを堪能した事がないので何をしようか考えていました。

 

最終的に絞りに絞り出した案はこちら↓↓

1.仮装をして街を散策

2.ジャックオーランタンを作る

3.特に何もせず街をぶらつき、仮装してる人達を見る

 

結果……2番のジャックオーランタンを作る事にしました(パチパチ)

ジャックオーランタンですが、かぼちゃを買ってただ、型を彫るという単純かつ、地味な作業になってます。

 

途中工程の写真が見当たらなく、完成した写真しか無いですが、お許しください。

こちらです!!!!↓↓↓

f:id:van_diary:20181101193938j:imagef:id:van_diary:20181101193942j:imagef:id:van_diary:20181101193949j:image

 

予想以上によく出来てとても嬉しいです!!

とても!艶のいいかぼちゃを厳選したので見栄えもよく、オシャレなランプ、インテリアとしても使えます。この中にキャンドルを入れてみたらよりオシャレかもしれません。

 

今で言うインスタ映えというやつでしょうか。。。

 

そういえば、インスタ映えで思い出しましたが、私のバイト先のラーメン屋さんでもハロウィンならではのラーメンを提供しています。(宣伝しちゃいまーす(*^-^*)ゞテヘヘ)

 

こちらです。

その名もpumpkin ramen!!

f:id:van_diary:20181101195013j:image

私は普段ラーメンの作業工程の一部であるトッピングをするのですが、このトッピングは普通のラーメンに比べて手間がかかります。それなので、オーダーが入った時は見栄えを常に意識しながらトッピングしています。

期間限定でカボチャの濃厚な味と豚骨ベースの濃厚なスープのダブルパンチで少量のチーズとコーンでハロウィン感を出しつつ、程よい歯ごたえのある麺が絡み合い、絶妙なバランスのラーメンです。是非一度足を運んでみてください。

 

場所とインスタの公式アカウントを載せておきます。

 

#1160-8391 Alexandra Rd Richmond, British Columbia

 

https://instagram.com/gmen_ramen?utm_source=ig_profile_share&igshid=3d7g5xfb5aqf

是非フォローお願いします┏○┓

 

今回のジャックオーランタンを作るにあたって、作り終えたあとは勿論達成感もありましたが、カナダならではの風潮や文化をしみじみと感じた1日になりました。

また、来年は違った形でハロウィンを楽しみたいと思います。