留学日記〜憧れから現実に〜 in Canada

バンクーバー在住の大学生が現地の生活などを踏まえ紹介していきます

日本人男性は白人女性からモテない?

[こんにちはYutoです。

 

寒さもなくなって段々と春へと近づくこの頃ですね…

日中は10°近くまであり、ヒートテックも要らなくなりましたね。

 

春を感じる…そんな春、私の春はいつ来るのだろう?

 

2年くらい春が来ないんですが…😭

 

でも、不思議ですよね〜「春」は自然と時が経てば来るのに私の言う「春」は前後に冬もなければ夏もない。

 

今なんのこと喋ってんのこの人?と思いましたか?

 

(実は少し繋がってるんですよ)

 

そうなんです、自分でもよく分かりません。

ブログって自分の好きな事好きなように綴れるので素敵です。

 

では、本題といきます。

 

日本人男性は外国人からモテない?そんな訳ないやろ、日本人の特徴の義理と建前をもってすれば鬼に金棒、外国人の彼女をつくるなんて朝飯前と思っていた過去の私…

 

3年経ってからはなんて滑稽なガキだったのだろうと過去の自分をぶん殴りたい気持ちです。

 

よくいう、現実と理想は違うと言いますが、ほんとにその通りなんだなとつくづく思いますね。

 

まず、理由としては私もよく分からないのですが、個人的な、常に友達の働いているStarbucksで乞食のように無料ドリンクを飲みながらブログを書いているやつの視点から考察してみるとですね…

 

以下の考察に至りました。

↓↓↓

 

・髪型が外国人ウケしない

 

これはどういう事かと言うと、多くの日本人男性の髪型って前髪を降ろしているイメージですよね。

 

でも、これってあんまり良くないんですよ外国人女性からしたら

 

男らしく髪を上げて横をしっかりとバリカンで刈って短髪にした方がモテると聞きました。

 

確かにそれも似合う人はカッコいいし、すごくワイルド感が出るんですよね。

 

でも、日本人みたいなアジア人はあまりワイルド感が伝わらないというか、顔が幼く見られるので難しいところなんですよ…

 

私は日本人の髪型がどっちかというと好きです。馴れ親しんだという事もあるでしょう。

 

たまに学校へ通う際は前髪をあげたりするちょっとした自分への反抗期の時もあります(笑)

 

・圧倒的な骨格や身体の貧弱さ

 

これはもう常日頃ジムへ行かないとどうにもならないですね。

 

という一言で片付けてしまってますけど、少なくとも私の住んでいるカナダは割とアジア人でもカナダ人でもジムに行くのが喫茶店に行く感覚と同じくらい重要なんですよ。

 

なぜ喫茶店で例えたかというと、何か少し小腹が空いた時、時間を潰す時、喫茶店行きますよね?

 

もしかしたら私だけかもしれないけど…

 

そんな感覚と同じなんですよ、こっちの人は会社や学校の1、2時間空いた時間にジムに行き身体をパンプアップさせてアドレナリンが最高潮に達した状態で午後からクラスだったら会社だったり通う人が多い気がします。

 

あとは、ジムなどの公共施設がそこら中にあります。日本でいうコンビニの店舗数と同じくらい

 

私も来年の夏こそは絶対にという目標を掲げてたんですが、気づいたらもうあと数ヶ月で夏にという私の性格的欠点が出てしまいました。

 

聞いた話によるとスポーツやジムに通う男性のは、筋肉が刺激されることで男性ホルモンが分泌されるので、より女性から好意的に見られるようになるらしいです。

 

家に引きこもりがちだとどうしても精神的にもブルーになりやすいですが、 ジョギングやウォーキングをすると、パッと気分が明るくなり自信や活力が湧いてくるのが実感できるとのこと。

 

筋肉ムキムキのマッチョとまでいかなくても、平均的な体型をキープすることはモテる上、 恋愛対象に入るためには必要最低条件でもあるらしいです。

 

かといってこれは難しいですよね…

 

普段割と運動はする方ですが、したくない時はしたくないし、したい時はするといったワガママな性格なので続けるという行為は私には合わないかと…

 

・日本人特有の草食系男子

 

このテーマについては一番の問題だと個人的に思いました。

 

というのもまず、留学に来ている時点でそこまで語彙力が無いわけですし、その時点でディスアドバンテージを背負っているんですよ、それにコミュ力(積極性)が無いなんてマイナス−マイナスですよ!!

 

数学だったらマイナス−マイナスだったらプラスになるんですけどね、現実の方はプラスになりませんから、もう一度言っておきます男性の皆さん、数学でも公式覚えていても文章問題とかでどの公式を使うか分からなかったら答えは導き出せませんよね?

 

だから、何度も問題を解く事を重ね、どの問題が出ても公式をいつ使うかという使い時が分かるようにしますよね?

 

要するに経験なんですよ(なんか急に上から目線で恋愛講師みたいになっちゃった)

 

(恥ずかしいけど続けます)

 

From 9/10 ここから続きなのですが、私は重大なミスを犯したことに気づきました。

 

それはこの記事を書いていてすっかりとアップロードしたと思っていたのですが下書きボックスにずっと入ったままの状態でした。

 

それなので冒頭の方でこいつ何を言ってるんだ?まだ暖かいからとか思うかもしれませんが、そこはご了承ください。

 

サボりすぎたというのもあってブログの書き方すら忘れてしまうという失態

いや、正確的にいうとアップロードを忘れるか。

 

ここら辺でこのブログは以上とさせていただきます。

 

ちなみにこんな本があったのでもし知りたいという方は検討してみてください

↓↓↓

f:id:van_diary:20190911055924j:image

https://coconala.com/smartphone/services/744911

 

いつもご購読ありがとうございます😊

では、また次の記事で