留学日記〜憧れから現実に〜 in Canada

バンクーバー在住の大学生が現地の生活などを踏まえ紹介していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の「勉強」はもう古い⁈ 英語は人間の生理的欲求の一部、つまり衣食住なんだ!

こんにちはYutoです。 最近、寒すぎませんか?日本の気候は分かりませんが、本当に温暖化が進行しているのでしょうか? 留学に来る前に私の某エージェントが言っていました「バンクーバーはカナダの中でも西海岸に位置してるからそこまで寒くないよ。雪も降…

日本人(21歳)が世間体と引き換えに得たカナダの買い物事情

皆さんこんにちはYutoです。 ここ最近ブログを楽しみにしていた方々、更新が滞ってしまいすみません。 私もここ1、2週間テストや友達のパーティとやらで時間が…(言い訳) 本当は何隔たりなく安逸に過ごしていただけです。 でも、友達同士でいるだけで勉強など…

日本語は世界一難しい言語?! 本当に正しいのかについての考察

-理由その1- -理由その2- -理由その3- -理由その4- こんにちは! 11月に突入して寒気が増して、雨季にも突入しウキウキ(誰か笑って) なんて、自分自身で撒いた種で寒さを忍ぶYutoです。 唐突ですが、人間って面白い生き物(哺乳類)だと思いませんか?? 何を…

ハロウィン🎃

こんにちは、Yutoです。 とうとう、この時期がやってきました、10月31日と言えばハロウィンです。 日本では前日でしたね。 とはいえ、私は今までハロウィンらしいハロウィンを堪能した事がないので何をしようか考えていました。 最終的に絞りに絞り出した案…